kuroのげーむ部屋

ゲームについて色々やったりします!是非見ていってください!

モンハンライズ 全クリしたので目標全モンスターノーダメ縛り!

モンハンライズ全クリしたのでノーダメ縛り!!第2回

皆さんこんにちは、ハチミツよりも鬼人薬のkuroです!

今回のモンスターは ヨツミワドウ!!

河童蛙とも言われる両生種ですね。

ちなみに過去作をやってる方はわかったと思いますが、ギルマスの乗ってるモンスターはテツカブラという両生種モンスターの幼生個体ですね。


f:id:kuroblogkun:20210711230744j:image

可愛いですねw

現実世界のオタマジャクシ見たい(´ー`*)ウンウン


f:id:kuroblogkun:20210711230802j:image

さてさて、今回の武器は前回と同じナルガ操虫棍ですね。

装備の方はまた裸・・・

ついでに今後裸縛りもやりましょうかね?

見てくださった皆さんの意見があれば装備あったりなかったりします( ‐ω‐)b


f:id:kuroblogkun:20210711230815j:image

それではクエスト受付ですね。

このヨツミワドウクエストで行きましょ。


f:id:kuroblogkun:20210711230824j:image

今回の場所はここ寒冷群島。

…ホットドリンクが懐かしい場所ですね(´-ω-)


f:id:kuroblogkun:20210711230910j:image

さてさて、まず クグツチグモを捕まえに行きましょう!

操竜はノーダメに置いてほぼノーリスクでダメージを与えることの出来る神イベなのですぞ!


f:id:kuroblogkun:20210711231031j:image

そしてクグツチグモの向かい側のの頃には ドクガスガエルもいるので捕まえます。

前回行ったのですが毒や火傷は貴重なダメージ源ですのでしっかり使いましよう! 


f:id:kuroblogkun:20210711231322j:image

じゃあまずはウルクススを操竜するために喧嘩をふっかけましょう(`・∀・´)っつっつ

乗ったらヨツミワドウの所へダッシュ

(ウルクスス遅い事は本人には秘密ね?)


f:id:kuroblogkun:20210711231447j:image

ヨツミワドウのところまで来ました!

アヒル口がキュートですね、カモノハシみたいな顔してるよねあの子・・・

あ、本人は蛙なのか。

f:id:kuroblogkun:20210711231600j:image

いけウルクスス、ヒップドロップ!

ヨツミワドウは160ダメージ食らった。

いいダメージですね( ‐ω‐)b


f:id:kuroblogkun:20210711232348j:image

操竜終わったので攻撃に移りますぜ!

自分は基本A→A(なぎ払い→飛燕切り)→回避のように攻撃をしていますがX→X→Aのループコンボの方が動きやすいかも?


f:id:kuroblogkun:20210711232619j:image

そして好きが出来たらドクガスガエル!

毒状態に出来ましたね、バッチグー。

そしてブログ書いてる時に思ったのですがレイア操虫棍で毒にした方が良くない・・・?

f:id:kuroblogkun:20210711232740j:image

はい、初乙です。

舐めてましたすみません!!

 

ここからkuroの 悲劇

始まるのであった・・・


f:id:kuroblogkun:20210711232909j:image

あ、食らった・・・

ちくしょー!!!f:id:kuroblogkun:20210711232949j:image

ま、まだ三回目だし?

頑張れば行けるよwww

f:id:kuroblogkun:20210711234302j:image

それから沢山kuroは力尽きリタイアを繰り返した・・・

いやー!難しいね!

2回目からは結構頑張ってたんだけど自分で毒くらったりとかでリタイアとか普通に馬鹿だなって思うようなことちょこちょこw


f:id:kuroblogkun:20210711234451j:image

ちなみにこちら毒を食らった自分です。

・・・笑えばいいじゃないですか!!!

うわーーーーーーん!!!!!(  ; ᯅ ; `)

そして時は流れ・・・

 


f:id:kuroblogkun:20210711234656j:image

お、お!!

みんな見て見て!弱ったよぉ!!

めっちゃながかったよーー!

こっから気が抜けない・・・


f:id:kuroblogkun:20210711234815j:image

よっしゃよっしゃぁ!!

やっと・・・やっとできたぁ!!

てかスタミナないなぁ!?

道理で回避連続できんわけかww

 


f:id:kuroblogkun:20210711234907j:image決めポーズ中

 

ということで無事ヨツミワドウノーダメ縛りクリアしました!!

オサイズチの時は一発クリア出来たので余裕かと思ったんですがめっちゃ難しかったです

ちなみにテイク数は 12回!!

YouTuberの方々よりは全然少ないですが自分はこんなにリタイアしたこと無かったので普通に大変でした(^ω^;)

装備無しだと火力上げてないので普通に時間もかかるし回避性能が欲しくてたまらなかったですw

次は違う武器でやろうかと思うので皆さんお楽しみ!

それでは皆さんこれからー

ひと狩りいこうぜー!