kuroのげーむ部屋

ゲームについて色々やったりします!是非見ていってください!

モンハンライズ 全クリしたので目標全モンスターノーダメ縛り!

モンハンライズ全クリしたのでノーダメ縛り!第3回


f:id:kuroblogkun:20210716215222j:image

こんにちは、好きなモンスターはゴア・マガラのkuroです!

今回のノーダメ企画はノーダメ企画なんですけども更に縛ります。

それは〜・・・?

武器禁止です!!

はい、なんと自分でも驚いてる武器禁止ですね、ちなみにした事ありませんししようと思ったことありません(^ω^;)

なので今回は特別に食事と装備を最低限つけようと思います!

f:id:kuroblogkun:20210716215534j:image

それでは食事紹介!

と言っても必要なのは一つだけですw

それはお団子火薬術です!

大タル爆弾が大タル爆弾Gになるという食事です!

つまり大タル爆弾3つ、大タル爆弾Gが2つ持てるので大タル爆弾Gを実質5つ持ってることになります( ‐ω‐)

次に装備紹介をします!


f:id:kuroblogkun:20210716215843j:image

はいこんな感じですね。

必要なのはスロットLv1が3ついるのでお守りもつけてます、武器はナルガ棍ですが使わないので省きますw



f:id:kuroblogkun:20210716220124j:image
つぎに次にスキルです。

4つスキル発動してますが3つは今回は使わないので省いて説明します!

今回必要なスキルはボマーです!

Lv3だと各爆弾の威力が1.3倍になります!

今回の企画だと最強のスキルです、こいつがないと終わる気がしないw


f:id:kuroblogkun:20210716220600j:image

次はアイテム紹介です!

この段階で言うのですが毒煙玉、トラップツールとネットは使ってないです!(調合するのを忘れてた・・・)

で、今回使ったアイテムの紹介です。

  • 小タル爆弾
  • 大タル爆弾
  • 大タル爆弾G
  • 爆薬
  • 大タル
  • シビレ罠
  • 落とし穴

上記のアイテムを使用しました!

使った爆弾の数を数えようと思ったらBOXの大タル爆弾の数を数えるの忘れてましたスミマセン!


f:id:kuroblogkun:20210716221319j:image

今回狩るモンスターはウルクスス!

白くて可愛いウサギさんですね!

モンハンの癒し枠とはまさにこの子の事よ(?)

ウルクススは滑り回って玉転がしをして

もう走り回ってばっかりしないといけないモンスターですw

では行きましょーー!!


f:id:kuroblogkun:20210716221621j:image

それでは行きましょう。

今回の場所は寒冷群島、相変わらず寒そうですね好きです。

まずはいつも通り環境生物の回収に行きましょう!


f:id:kuroblogkun:20210716221733j:image

こんかいは今回捕まえたのは

  1. ネムリガスガエル
  2. ドクガスガエル
  3. クグツチグモ
  4. 火石コロガシ
  5. 雷毛コロガシ

の5種類です!

雷毛コロガシは当てたあと小タル爆弾をぶつけたらスタンできるか試すために捕まえました!(失敗しちゃいました)

それ以外はの子達は大切ですのでしっかり使っていきましょう( ‐ω‐)b 


f:id:kuroblogkun:20210716222128j:image

お、ウルクススみっけー!

相変わらず可愛らしくて大きなうさぎさんですねぇ、まぁ今から爆弾祭りで倒しますがね!


f:id:kuroblogkun:20210716222220j:image

じゃあまずはネムリガスガエルを当てて眠らせます。

昔から愛された睡眠爆破を出会って直ぐに浴びせてやりましょう!

睡眠補正は2倍(だったかな?)なので個人的には爆弾よりも降竜を当てたいのですが

企画が許してはくれやーせんよ。


f:id:kuroblogkun:20210716222355j:image

眠らせて爆弾設置したら起きた後にまたすぐ爆弾置けるようにシビレ罠を設置することをオススメします!

近すぎると寝てる時に痺れちゃうので少し離れて置いてみましょう(´-ω-)


f:id:kuroblogkun:20210716222417j:image

そしてどーーん!!

くらいやがれ睡眠大タル爆弾Gの威力よ!

はーっはっはっはっは!!

どうだ威力高いだろ!と言いたいんですけど

普段使わないから元の爆弾の威力が分からない( ´ ཫ ` )


f:id:kuroblogkun:20210716223049j:image

よし!

次は火石コロガシを当てて火傷やられにして好きがある時に爆弾を置いて爆破!

武器出せないので継続ダメージありがてぇよぉ・・・

爆弾を置く時は威嚇やモンスターの攻撃の後の隙に置いて小タル爆弾は投げて爆破させましょう!置いてるの爆破する前に移動しちゃいますので気をつけてください。


f:id:kuroblogkun:20210716223402j:image

次はクグツチグモを使って操竜して壁にぶつけましょう!

これは自分の反省なのですがこの企画では武器が出せないのでダメージ源が希少です。

壁にぶつけれる回数が増えるので翔蟲はちゃんと回収しましょう( ゚Д゚)


f:id:kuroblogkun:20210716223603j:image

壁ドンを終わらせたらドクガスガエルで毒状態にして継続ダメージを与えましょう!

環境生物を使うタイミングはそれぞれですが自分は結構すぐに使ってるので皆さんは自分のタイミングで確実に狙っていきましょ!


f:id:kuroblogkun:20210716223822j:image

そして好きが出来たら大タル爆弾を設置して小タル爆弾をヾ( ゚⊿゚)ポイッ

画像だと当たってるのにダメージ表示前に設置したのでまるで入ってないみたいじゃないか!ヽ(”°ω°╬)√


f:id:kuroblogkun:20210716223954j:image

あ、爆弾無くなっちゃいました・・・

調合して爆弾を作りましょう!

食事の効果で大タル爆弾でも大タル爆弾Gになるのでカクサンデメキンを持ってきてGを作らなくて大丈夫ですの( ˙▿︎˙ )


f:id:kuroblogkun:20210716224152j:image

そして作った爆弾でドーン!

とぶつけてやりましょ!

爆弾系、素材、罠が全て使ってしまったらキャンプに戻ってアイテムを補充してまた爆破しに行きます。


f:id:kuroblogkun:20210716224400j:image

ではキャンプに戻ってアイテム回収したらまた使って追い詰めていきましょう!

ただし罠系はモンスターに耐性が出来ていき罠に縛られてる時間が短くなっていくので注意してください:(;゙゚'ω゚'):



そしてかなりの時間がたち・・・

時間がたち環境生物が復活するのでまた回収に向かい爆破しては爆弾作ってキャンプに戻って補給しまた使っては補給を繰り返す・・・


f:id:kuroblogkun:20210716223548j:image

2回目の毒ガスガエルをぶつけて継続狙います、この時点でクエスト時間約25分、めげそうですがノーダメで頑張ってるので引き続き爆弾を設置爆破を繰り返します。

自分はいったいナニヲシテイルノダロ・・・

そしてその時が


f:id:kuroblogkun:20210716224926j:image

や、やったぁぁ!!!

ノーダメ、武器禁止でクリア出来ました!!

めっっっちゃ疲れたよぉ


f:id:kuroblogkun:20210716225016j:image

クリア時間は31分3秒です

びっくりするくらい遅いですがこんなものでしょうか?

30分戦って約3000円はハンター業で食っていけないですよ・・・w



f:id:kuroblogkun:20210716225157j:image(決めポーズ)

今回はウルクススをノーダメ、武器禁止で狩猟してみました!

現在ノーダメ3回目ですが1番キツかったですw

武器が使えないから狩猟時間が長くて心がすごく折れそうになりました・・・

リタイア回数は0回なのでテイク1でクリアしました!

武器を出さないので回避がしやすかったのですが玉転がしとかされた時はすごくドキドキしましたw

是非皆さんもノーダメ縛り、武器禁止で是非モンスター狩猟してみてください!

それではこれからもー

ひと狩り行こうぜー!