kuroのげーむ部屋

ゲームについて色々やったりします!是非見ていってください!

モンハンライズ 全クリしたので目標全モンスターノーダメ縛り!

ライズ全クリアしたから全てのモンスターノーダメ縛りやる!第1回

皆さんはじめまして、kuroと申します<(_ _)>

今回からモンハンライズ上位個体全てのモンスターノーダメ縛りをやっていこうと思い個人の日記みたいな感じで書いていこう

初めてのノーダメ縛りの相手は

オサイズチ

というモンスターで様な尻尾に素早い身のこなしのモンスターで、多分モデルは鎌鼬(かまいたち)なのかな?

まずは受付しましょう!
f:id:kuroblogkun:20210710202347j:image

このクエストですね、上位個体のオサイズチです。

ではクエストに

しゅっぱーーーつ!!


f:id:kuroblogkun:20210710202654j:image

最初に装備の方ですね〜

使ってる武器はナルガ操虫棍ですね。

あ、自分は操虫棍メインで4の時から使ってます(要らん情報すみません(´・∀・`)

装備はまぁ見ての通り無いです・・・

ついでに装備無しでもやってみましょう!


f:id:kuroblogkun:20210710203310j:image

最初にドスフロギィがいたので操竜します!

ノーダメのは操竜は大事なのですがもうひとつ大事なことがあります!

それは・・・

状態異常です!!!

状態異常は毒状態や火属性やられとかです。

今回はドスフロギィがいたので毒状態にさせるために連れていこうと思います!


f:id:kuroblogkun:20210710203651j:image

て言うことでオサイズチの所へ向かって毒を吐いちゃいましょ!

毒で継続ダメージと操竜での攻撃を与えてダメージを与えていきましょ( ‐ω‐)b


f:id:kuroblogkun:20210710203142j:image

いいダメージが入った所で武器を出しオサイズチにその刃を振りかざしましょう!

このモンスターは主に鎌の様な尻尾を使って攻撃をしてくるのですが、縦に鎌を振って攻撃する方法となぎ払いのような攻撃があるのですが、なぎ払いはめちゃめちゃ注意です!

範囲もまぁまぁありますがふりが大きいので

全部避けちゃいましょう!


f:id:kuroblogkun:20210710204352j:image

ここで思い出したかのように火石コロガシで火傷にします!

コロガシシリーズは泥玉や雷毛など色々種類があります、今度細かい事を書いて見ようと思います(    ᷇࿀ ᷆ ს )

 


f:id:kuroblogkun:20210710204620j:image

おぉ!

右上に瀕死マークが出ましたね!

これが出たらもう少し!

体力を1ミリも削られないように慎重に慎重に攻撃を与えて遂に・・・f:id:kuroblogkun:20210710204747j:image

や、やったぁぁぁ!!

遂にノーダメで狩れました!

まだまだ序盤のモンスターとはいえノーダメなので凄く緊張してました:(;゙゚'ω゚'):

いやぁ、肩が軽くなりましたね(^ω^;)

一応自分は全クエスト終わらしてて余裕かな?とか調子こいちゃったんですけど普通に難しいですねぇ・・・

連れているイズチがこっち来たらもう逃げる逃げる、って感じで頑張りました( ;꒳​;  )

 

皆さんも是非ノーダメ縛りとかをやってみたりしてください!

それではこれからもー

ひと狩りいこうぜ!!