kuroのげーむ部屋

ゲームについて色々やったりします!是非見ていってください!

モンハンライズ 操虫棍推したい!

モンハンライズ、操虫棍を推したい!

皆さんこんにちは、操虫棍大好きマンすぎる事で周りからは有名kuroです!


f:id:kuroblogkun:20210712222003j:image

今回はノーダメ縛りのブログではなくて自分のメイン武器の操虫棍のお話です!

自分使ってる装備とスキルなど紹介したりするので是非見ていってくださいm(*_ _)m

さて、まずは上でも言ったのですが自分のメイン武器は操虫棍です、ちなみにサブがガンランスですね、使用率は比べるのも可哀想な感じなのですが・・・

じゃあ自分の武器の使用率見てもらいたいです!
f:id:kuroblogkun:20210712222110j:image

はい・・・

はっきりいってバカみたいな感じなのですよね、操虫棍だけ突出してるんです。

ガンスが25、チャアクが10、太刀が2、他の武器関しては0回ですよw

(フレには他の武器使ったら?と言われて使ったのが太刀なのですが苦手・・・)

凄いTAが得意とかはないのですがこう見えてもナルハタタヒメやマガイマガド、リオレウスやナルガクルガは5分台で倒せるくらいには使ってます!


f:id:kuroblogkun:20210712222620j:image

防具はこんな感じです、まぁ普通かな?

今書いてて気づいたのですが花結が違いましたm(*_ _)m

まぁステータスには出てないので気にしなーい( ‐ω‐)b

腕はレウスSアームとバルファルク腕と変えたりとで試行錯誤してますが形はこれです!

あとお守りが良くないのでお守りガチャで弱特が欲しいです、誰かくれないかなー・・・


f:id:kuroblogkun:20210712223613j:image


f:id:kuroblogkun:20210712223551j:image

発動スキルはこんな感じ

  1. 攻撃Lv7
  2. 見切りLv7
  3. 会心Lv3
  4. スタミナ奪取Lv3
  5. 砥石高速化Lv3
  6. 龍耐性Lv2
  7. 達人芸Lv1
  8. 回避性能Lv1
  9. 満足感Lv1

こんな感じです、龍耐性はお守りのオマケであまりいりませんw

火力振りに特化させていて本当はお守りで弱点保険が欲しいですね(-_-)ウーム

スロットが3つのLv2以上なら達人芸のレベルを上げたいと神おま期待してる自分がいます、はよ来なさいお母さん怒らないから(  '-'   )

さて、装備紹介の次はステータスなのですこれをご覧下さいな。
f:id:kuroblogkun:20210712224424j:image

攻撃247に会心率80%です、そう!

弱点保険が欲しいのはこの会心率残り20を埋めたいからですね!

それに達人芸をLvまた上げれたら切れ味消費を抑えれるので必ず欲しいのが弱点保険です、操虫棍使いの皆さんは欲しいって多分思ってるはず!、多分恐らくきっとね?

 

おまけだよ〜

さてさて、最後に知らない人もまぁまぁいるので紹介したいのが降竜という操虫棍鉄蟲糸技の特徴です。

前作アイスボーンをやられた方なら分かると思いますが急襲突きという技の代わりですね。

操虫棍の火力減であるこの技は知らないと火力が出ないってこともある特徴があります。

それは降竜は火力を上げれる!ということですね( ̄∀ ̄)


f:id:kuroblogkun:20210712225437j:image

まずはこちらを見てください、3色エキスを取り普通に降竜をしたダメージです。

436ダメージと操虫棍にしてはまぁまぁのダメージが出ますがまだまだ上がります。

それに必要なのは・・・

舞踏跳躍です!!

舞踏跳躍とはジャンプ突進切りの最後の攻撃を当てると跳ねるあれのことです。

その舞踏跳躍で火力をあげれます。

まず舞踏跳躍はジャンプ突進切りの後に3回できるのですが1回、2回、3回で倍率がかかるようになってます。

では見て頂きましょう、まずは舞踏跳躍を3回した降竜の威力を!!


f:id:kuroblogkun:20210712230255j:image

は、872ダメージ?!

そう、約2倍のダメージになります!

驚きですよね(´°д°`)

これは結構な火力源になります!

相手がダウンした時に弱点にダメージが入るとこんな数字になると考えると恐ろしいですね・・・

それにこれはお薬(鬼人薬など)は何も使ってなくてこれです、つまりまだまだ火力は上がります。

参考までにナルハタタヒメのお腹の袋に舞踏跳躍3回の降竜は多いと1000ダメージ入りますのでTAする際は是非使ってみてください!!

 

皆さんどうでしたか?

今回は狩りに行ってないですが操虫棍の火力や魅力などは伝えれたでしょうか?

語れないほど魅力があると思ってるのとここでは書ききれないですが伝わったら幸いですm(_ _)m

それでは皆さんも楽しく狩りをしましょう。

それでは皆さん

ひと狩りいこうぜー!